どうでもええわ!

クラフトビール。麻婆豆腐。Liverpool FC。霜降り明星。カール・ポパー。Webテク。楽しく生きれたらええやん。世の中にはどうでもいいことが多すぎる!その中から人生を豊かにすることを選び抜け!

ryuen ボリューミーで激うまイタリアン(烏丸御池)


以前から評判は聞いていたものの、なかなか行く機会のなかった『ryuen』さんを訪問。
何と夜中の3時まで空いている貴重なイタリアンのお店。

和な店構え。
ryuen_outside

 


メニューの豊富さに悩むも、ひとまず、うさぎのパテと京都醸造クラフトビールを。


ラガービールとは、違う奥行のある味。ナッツやビスケットの後味。うまい。
ryuenkbceuro


うさぎ?!って思ったけど、案外クセのないさっぱりした味。
ワインの方がマッチしたかも。
ryuenpate



お次は、フォアグラのポワレ牛窓産マッシュルームとオムレツ

ryuenpoware

このボリュームと迫力!贅沢にフォワグラが使われているし、フォワグラ特有の油っぽさもかなり控えめになっていて最高。おいしすぎます!


2杯目も同じく京都醸造の黒ビール。
スパイシーさのある大好きなやつ。
ryuenkbckuro


鴨肉とナス!(メニュー名失念しました・・)
これまたうますぎ! 食べたことのないソースの味がするぞ。
食べたことないから、表現できません!
ryuenkamo


〆に巨峰のシャーベット。
デ、デザートまで驚きの味! 巨峰の皮を食べているような、食感と濃厚な味。
巨峰以上に巨峰の味がする!?そんなことはないか。
ryuengrape


いやはや、前菜、メイン、デザートまでクオリティー高し。
お値段も確か8000円くらい。2人で行ってこれだから安い!

パスタもたくさんあったし、それとワインを合わせたり、次回はしてみたいかな。

しげる的よかったポイント

・食べたことのないようなイタリアンが、高くない価格で食べられる!


店舗情報

京都府京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39

地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分
烏丸御池駅から333m

075-211-8688
 
定休日 木曜