どうでもええわ!

クラフトビール。麻婆豆腐。Liverpool FC。霜降り明星。カール・ポパー。Webテク。楽しく生きれたらええやん。世の中にはどうでもいいことが多すぎる!その中から人生を豊かにすることを選び抜け!

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕が誰かにハマるパターンを自己分析してみた。

僕が好きな芸能人やYoutuberを挙げると、おぎやはぎ、霜降り明星、くるり、瀬戸弘司 などがいます。 自分がどうゆう理由で誰かにハマり、ファンになるのだろうとギモンに思ったのです。 そのパターンを分析すれば自分の理解につながるのはもちろん、誰かを魅…

言葉が思考を作るってホンマなん?

ラグビーW杯が盛況?少なくとも個人的には盛り上がっている。 あの男臭すぎる肉弾戦は、今のなよなよした日本とは対照的で見てて清々しい。 と日本の第2戦アイルランド戦を翌日の楽しみにして、華金酒飲みタイム。 立ち飲みスタイルのビアバーへ。 ラグビー…

趣味でつながる仲間を見つけるサイト

AIのニュースを見ない日はないですよね。あらゆる作業が人間にとって代わっていく時代。そのうえ働き方の改革が推進されるなかにおいて、私たちには余暇の時間が一層増えていきます。ましてや寿命も長くなるわけですから、仕事以外の時間が占める割合は私…

マットブラックな家具アイテムを4つ紹介!

マットブラックが特別に好きというわけではなかったのですが、引っ越しを機に新しい家具をデザイン重視で選んでいると、知らずのうちにマットブラックのアイテムばかり選んでいました。 そもそもマットブラックとは。 英語では matte black と表記され、matt…

山善のL字型テーブルの組み立ての注意点と使い心地レポ

山善(YAMAZEN) サイバーコム コーナーパソコンデスク ダークブラウン PND-1600(DBR) 山善(YAMAZEN) サイバーコム コーナーパソコンデスク ダークブラウン PND-1600(DBR) かねてからL字型PCデスクへの憧れを抱いていたので、引っ越しを機にL字デスクデビュー…

【新生活】Google Mapに新居から半径1kmに円を描く方法

新生活を迎える方が多いこの時期。私自身も京都市内で引っ越しをしたのですが、生活圏内にどうゆうスーパーやコンビニ、銀行などが立地しているのか気になるところです。特に私の場合は自転車での移動が多いので、距離感は非常に重要になってきます。そこで…

【意識高めドリンク】Shine&Shine ORANGEの味・コスパレビュー

Shine&Shine ORANGEジュースをレポします! 化粧水のようなボトルがおしゃれ Shine&Shineという果汁100%で無添加のフルーツジュースのレビューです。ファミリーマートで見かけて398円とお高いですが、LINE Payの200円割引が利用可能だったので買っ…