どうでもええわ!

クラフトビール。麻婆豆腐。Liverpool FC。霜降り明星。カール・ポパー。Webテク。楽しく生きれたらええやん。世の中にはどうでもいいことが多すぎる!その中から人生を豊かにすることを選び抜け!

太陽カレー 西院 ソムリエさんのカレーはワイン仕込み!


カレー屋さんは、京都にも数多くありますが、こちらの『太陽カレー』はなかでも個性的な存在。

 


阪急西院駅から徒歩すぐの立地で、
スパイスを太陽に見立てた?看板が目印です。
太陽カレー02



メニューは種類が多く、悩みますが、野菜とチキンカレー(800円)+ごはん大盛(100円)を注文。

太陽カレー01

ふとめの白米は、白ワインで炊きあげられており、カレーのルーには赤ワインが入っていて、
ソムリエのオーナーならではのワインが最大限に生かされたカレーです。

もう本当においしくて、大盛でもペロリとイケちゃいます。

ワインの提供もされていますが、すでにカレーにワインが入っているので、マッチすること間違いなし。次回はワインとともに優雅にいただきたい。

また、その日その日でとれる新鮮な野菜が、多くトッピングされていて、目にも美しいですし、カレーを飽きることなく最後まで食べられます。
この日は、西洋カボチャ、シャーロットなど普段あまり食べないような野菜も入っていて、新たな野菜の魅力に気づかせてくれます。

ちなみにランチ営業のみなのが残念ですが、それだけ繁盛しているということでしょう。
この日も退店時の14時前には売り切れで営業終了していました。

吉田しげる的良かったポイント

・野菜の多さ!
・サービングの異常な速さ!(注文後2分くらいで出てきました笑)
・スルスル食べられる!(お米がツヤツヤしていて、流れるようにカレーがのどを通っていきます)

お店情報

営業時間
月~土 11:00~14:30 ランチ営業のみ

アクセス